ふたりはポリピュアのチラうら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり動画 - ローカルファイルをMyソース再生するときフォルダ・ファイル名に使えない半角記号

フォルダやファイル名をURLにして使用するわけですから、エスケープ・URLエンコードの処理しだいで使えない半角記号が出てきます。
とりあえずそれを調べてみました。環境が変わると結果もかわるような気もしますが、まあ参考にしてやってください。

[調査環境]
Windows7 64bit Ultimate
Firefox13
FlashPlayer 11.2
Apache2.2 64bit

[結果]
・「動画ファイルのURLを指定」でローカルURLを入力するとき
  使えない記号→「 # % + 」
・FF+グリモンのローカルファイル一覧表示を利用するとき
  使えない記号→「 & + 」
  使用を避けたい記号→「 ' 」

「動画ファイルのURLを指定」とFF+グリモンとではローカルURLの生成の流れが違うので、使えない記号も異なるようです。要するに、URL内にあると特殊な意味を成す半角記号は使うなということですね。それと、アポストロフィの使い勝手が怪しいのは、Javascriptの中でうまくエスケープされてないからでしょうか。プログラムを組む人ならピンとくると思います。


テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/06/14(木) 01:33:13|
  2. パソコン

プロフィール

ふたりはポリピュア

Author:ふたりはポリピュア

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
パソコン (26)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

