ふたりはポリピュアのチラうら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり動画 - 繰り返しだけのコメントをNGにする正規表現

「wwwwww」とか「ああああああ」など、同じ文字を繰り返しているだけのコメントをNGにする正規表現です。

^(.)\1+$
または
^(\w|\W)\1+$

でOKです。

[抽出結果]
019-01.jpg


また、たとえば「うわぁぁぁぁぁぁ」とか「ちょwwwwwwww」などの「5文字以上同じ文字が繰り返されるコメント」もNGにしたいときは

(.)\1{4}

でOK。上記正規表現の{4}は「5文字以上、(5-1=4)」の意味です。この正規表現はマシンスペックを結構消費すると思います。

※本スレでは「^([\w|\W])\1+$」と書きましたが、レス後よく考えると大カッコは別に無くてもいいことに気づきました・・・。


テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/06/14(木) 01:57:01|
  2. パソコン

プロフィール

ふたりはポリピュア

Author:ふたりはポリピュア

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
パソコン (26)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

